-
まずは、無料相談・お問い合わせフォームか、お電話(0120-05-0640)からお問い合わせください。
太陽光発電システムについての疑問点など、なんなりとご相談ください。 -
必要に応じて、担当者がお宅まで訪問し、お客様のご自宅に太陽光モジュールが設置可能か調査いたします。
無理な営業は決して行いません。 -
現地調査から約7日後に見積書と設計図を持って、説明にあがります。
導入計画や、導入後のシミュレーションなどについて、詳しく説明いたします。 -
導入計画と契約内容を充分納得していただいた後、正式なご契約となります。
補助金の申請手続きも髙嶋電気工事が代行いたします。 -
一般的なご家庭(3kW~10kw)の場合、設置工事は約2~4日間です。
一日の作業の最後には、必ず清掃活動を行っております。 -
太陽光発電システムは、工事が完了後1週間程度で、稼働可能です。
担当スタッフが、モニタの操作方法やアフターサービスに関しても、しっかりと説明させていただきます。
「系統連系」とは、電力会社の送電線に太陽電池(パワーコンディショナ)の配線をつなぎ込むこと。発電した電力を家庭内で使いきれないとき、自動的に電力を送電線に送り返して、電気を売ることができるシステムのことです。 -
疑問点や心配なことなどありましたら、いつでもご相談ください。
また、メーカー保証が15年間(ブラックソーラープレミアム保証なら20年)、つきますので、台風や雷などの自然災害による故障に対する修理が、無料で何回でも受けられます。
自治体からの補助金が出る地域があります。補助金の金額は、徐々に下がっていくことが予想されますので、早めの導入がお得です!
補助金額や、補助対象は毎年変更されます。詳しくはお問い合わせください。
お客様からよく「もう少ししたらもっと安くなるんでしょ。」というお声をいただきます。
たしかに発電システム本体の価格は安くなっていくかもしれません。しかし、その間の光熱費や、今しか受け取れない補助金のことを考えると、できるだけ早く設置される方が断然お得になるのです。もちろん、環境負荷の面から見ても、早めの設置が良いのは一目瞭然ですよね。
2001年5月に設置していただいた守口市のH様邸の、定期点検&アフターメンテナンスを行いました。
定期的にお伺いしている中で、「順調に稼働している」というお声をいただいていたのですが、実際に屋根に登らせていただかないと気づかないパネル(モジュール)の汚れや、ネジのゆるみ、接合部分のサビがないか、細かく点検いたしました。
設置していただいたお客様のアフターサービスも私たちの大切な仕事です!
-
-
パネル(モジュール)点検のための昇降設備の設置させていただきます。
-
パネル(モジュール)の目視点検1
-
パネル(モジュール)の目視点検2
-
パネル(モジュール)の取り付け金具がゆるんでいないか一箇所一箇所に点検します。
-
-
-
パネル(モジュール)の取り付け金具は、ほとんど錆びていません。
-
パワーコンディショナ点検もしっかり点検します。
-
パワーコンディショナ下部。通気口にホコリがありましたが、配線の劣化はありません。
-
お客様では触れないパワーコンディショナの中をきれいに清掃します。
-
-
-
絶縁抵抗、電圧に変化がないか、しっかり測定します。
-
パワーコンディショナ清掃後1
-
パワーコンディショナ清掃後2
-
モニター点検。これまで9年間で29,973kwhも発電していただているようです。
-
発電開始から10年以上経過していますが、パネル(モジュール)は予想よりもキレイでした。自然の雨風が、汚れを洗い流してくれているようですね。パワーコンディショナは通気口にホコリが溜まっていましたが、発電能力は設置当時から変わっていませんでした。これからも発電能力を保つために、通気口定期的清掃の必要性を感じました。
このように私は、発電システムを設置していただいたお客様に末永く発電システムを使っていただくため、これからも走り続けます!